FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


箱貧乏とゴムボール貧乏

オウムのちぎり方って半端じゃあありません。
写真のようになるのもほんの30分ほどです。

ケリーのただいまのブームは「箱ちぎり」

もちろんダンボール系の箱でなくてはだめなので・・・
ちょうどいい大きさの箱を求めて・・

一生懸命ちぎって・・・かいて・・・
で、次の日にはまた片付けられちゃってます。

えっ、次の日まで置いておくのかって?
だって寝ているときに片付けないと噛まれちゃいます(苦笑)

写真は棚の一番したをケリーにあげました。
ここで日がな一日ちぎったり、掻き出したり、入れたり、のぞいたり・・と忙しくお仕事しています。

そう・・まさに寝食忘れて・・
一生懸命すぎて箱はすぐになくなっちゃいます。
だからままは「箱貧乏」
今日もケリーのおめがねにかなう箱を求めてスーパーめぐりです
473842016_174[1]


アオボウシの銀河のお気に入りはゴムを紐のようにして丸く編んだスーパーボール
これを無心にちぎっています。
最初は1個を3日ほどかけてちぎっていましたが・・
今ではたった1時間もあれば・・・
これって100均ショップで2個100円ですが・・
最近はどこを回っても在庫がすくない(ーー;)
うーんいよいよゴムボール貧乏になるのも近いかも~~~

あっ・・それと・・ケリーが使っていた棚は今もとの「棚」として使っています。
鳥さんの餌やそのたもろもろ入れていますが
銀河がほしがったら・・開けてあげてもいいんです。
でも・・床を歩くのがいまいち恐い銀河
いつほしがるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/67-437adc8f

 | HOME |  ▲ page top


