FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いたずらのやりすぎには・・・

いくら鳥柄がよくても・・やっぱりいたずらはします。

ままに「でていけぇ~~」と叱られたケリー
えっ、原因は・・
ままの大切なものを齧ったから・・・

壁を齧っても、床を齧っても、柱を齧っても、コンクリートを齧っても100円ショップのプラスチック板で何とかカバーできます。
でもこれだけは・・
警告はいままでに10回以上・・ついに嘴の型をつけるほど
もう~~ほんまにぃ~~
「もう入って込んでええぇ~、野良オウムでもしぃ~」
とベランダにほりだすこと10回以上
その度に走って戻ってきて手に顔を擦り付けて許しを・・
それでもゆるせへんでぇ~
主人と娘のとりなしでやっとお家に入れてもらいましたが、あぶらむし(ゴキブリのことですねぇ~)の横にらみのような目でにらんでいるままにはどーも近寄り難いようでした。

その反動か、翌日はままの肩からがんとして離れない(苦笑)
「真剣にやばい」と思っているのか・・

えっ、齧ったもの・・
ままの大切にしてるかばんのもち手・・・
3つも嘴の型がついたあぁぁ~~P1000730.jpg


ああ~~もうこんないたずらしてくれないなぁ~って思っていたら・・
アオボウシの銀河は座布団カバーに穴を開けていました(笑)
慰めてくれた??
それとも・・・・めざめた??(笑)
スポンサーサイト

コメント

噛んじゃいましたか~。

ダメだと言われるとやりたくなるって言う乙女心なんでしょうか(笑)。
一生懸命走って、顔を擦り付けてくるなんて、ちゃーんと「マズイことしたぁ~」って
分かってるんですね~。可愛いですね。
銀河ちゃんは慰めたのか目覚めたのか…
それも気になります(笑)!!

水菜さん
なぜかオウムなのに真剣に叱ってしまうんですよ(笑)
自分以外のものが叱られているのをとりなすのはまた気分がいい(笑)
娘は一生懸命とりなしていたような・・

銀河は何をしても「2鳥目」
飼い主にも余裕があります(笑)
人間の子も鳥さんも2番目以降は余裕ができて大物に育つ・・・かな(笑)
いたずらもいろいろ始めたのできっと・・目覚めた?のでしょう

ケーちゃんのままさんが
何度も外に出しては
ケリーちゃんが擦り寄ってくるのが
頭に浮かんで思わず笑っちゃいました!
ケリーちゃん必死だったんでしょうね(笑)
いたずら大好きだったんですね!

お姉ちゃんのケリーちゃんに続いて
今度は銀河君ですか♪
これからどんないたずらをするのか
楽しみですね!

種さん
ケリーは「空気がよめる」オウムさん(笑)
やりすぎると今どうしたら一番効果的かよく知っていました(笑)
だから何度も戻ってくるのは・・きっと計算済み
ぜったい「かんにんしてあげて・・」っていわれるからねぇ~~(苦笑)

銀河はまだまだ「遠慮インコ」です。
顔を見ながら・・こっそり(笑)
本当にねぇ~どんなことをしてくれるんでしょう

ちなみに銀河の元親さんは「絶対雄です」っていったので「銀河」とつけました。
が・・我が家に来てからお尻上げて「ふりふり」(笑)
勇ましい名前ですが・・きっと女の子です(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/73-2db16c44

 | HOME |  ▲ page top


