FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一番強いのは・・・

笑いながら読んでください

ある日の朝・・ヨッシー(次男)の当番週
朝3時30分に起きました。
で、主人が
「大丈夫・・・」

私「うん・・・頭痛いし(風邪ひいた・・)、手痛いし(左手の親指の筋違えた・・)、顔悪いし(ジョーク)・・・」

主人「うん、くちゃくちゃや・・・」 (髪の毛が・・・といいたかったそうですが・・)

パチン・・

私「なんぼなんでも朝からそんな言い方ないやろ!!」
主人は朝っぱらからほっぺたしばかれました・・・ (笑)

そのときゲージの中で起きていたケリーは・・
がちゃんがちゃんいわせていたのを「ぴたっ」ととめて・・
その後とっても静かに・・・

その後おきなもピョンもままの顔を伺うように・・・

挙句の果てにケリーはひとっちに語っていました。
「くーっ、うーん、くーっ」って・・

子ども達にこの話をすると大笑い・・・

そやかてねぇ~~
ひとっちから「あんまり すねんと・・」と言われましたが・・
「もーええねん、かあちゃん女捨てるし・・」

世の男性の皆さん、関西の女性と結婚されるんであればどんなに朝早くてもジョークにはジョークで返さないと・・
それができなければ・・・うまく口ごもってごまかすことです(笑)

で・・我が家で一番強いのは・・・
鳥さんたちが証明済みです。(笑)

そして我が家で一番危機管理のできているのは??
もちろん・・もうわかりますよねぇ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

まあ~(笑)!!笑ってしまいました^^。
旦那様、朝早く、しかも体調が悪い時に、
とんだ誤解を招く発言をやっちゃいましたね~(笑)。
ケリーちゃん「くーっ、うーん、くーっ」って、詳細を語ってたんでしょうか。
聞いてみたいなあ~^^!


水菜さん
これを読み直して・・また怒りが・・(爆笑)
ケリーはねぇ~よく「つげ口」してました。
子供達のことは私に・・そして私達のことを子供達・・特に娘に
娘も結構調子を合わせて「ふん、ふん・・へーそーなん・・」とかってねっ(笑)
他の地方の方からみると関西人って「毎日、毎日、家庭漫才」って感じに見えるそうですけど・・本当なんですよ(爆笑)

私も思わず笑っちゃいました(笑)
ケリーちゃんもおきちゃんも
ピョンちゃんも
ケージの中からよく見ているんですね~!
「今日のままは恐い~!」って
思ったんでしょうか(笑)
ひとっちちゃんに話している
ケリーちゃんの告げ口、可愛いですね~♪

種さん
これで21年やってきましたから(笑)
主人は優しい人なんですが時々「すかたん」な返事をして怒りを買います(爆笑)

鳥さんたちはままの機嫌が即自分達の生活にかかっていますから(笑)
ご機嫌が悪くなると・・機嫌をなおしてもらうのはどーしたらいいか??一生懸命考えてかわいい姿を見せてくれます。
これはこれで・・またかわいいんですがねぇ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/75-719fa356

 | HOME |  ▲ page top


