FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2週間ですが・・

まず、朝からこんなことをさせる飼い主もどうかと思いますが・・
ノリノリのポーをどうぞ
あっ・・音量は下げてくださいねぇ~  びっくりしますよ


ポーはずいぶん落ち着いてきました。
今は後追いでへきへきしていますが・・・(苦笑)

ケリーのときってどうだったかなぁ~って考えていましたが、きっとそんなことがわからないぐらい夢中だったんでしょうねぇ~

どうやらポーはもともとフレンドリーで楽しい性格の子らしいです。
結構毎日面白いことをやってくれるのでねたがつきません(笑)

それでもほうきや掃除機を恐がるのは少し困っていますが・・
そうそう、もう一つ恐いものができました。
それは・・それは・・わ・た・し(苦笑)
いたずらしたとき、何か壊したとき、そして噛んだとき・・
いたずら小僧がかーちゃんに叱られているような・・
上目遣いの落ち着かない目をします(苦笑)
そして一番奥の止まり木に下がって
「きょーつけ・・」の姿勢でよそみしています。(苦笑)

乱暴ものの荒くれオウムは普通のごんたオウムになりました。
いや・・なったような気がします。
こうやって少しずつ普通のオウムに戻っていくのかな??
この子の本当の姿はどこなのか、どれなのか??
それがわかるにはまだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

声もばっちり聞かせていただきました(笑)。
ご機嫌ですね~。
一度落ちそうになったところで、笑ってしまいました。(ポーちゃんごめんね)
若い子なんですね、元気に溢れているように見えます^^。
ケーちゃんままさんが新たな怖いものですか(笑)!?きょーつけして…。見たい~(笑)。
いえいえ、自分を安心させてくれる、変えてくれる大好きなままですよ☆



ポーちゃんかわいいですね!楽しそう~だいぶんママさんの家庭に慣れてきたみたいですね。これから、益々きれいでかわいくなっていくんでしょうね。

水菜さん、グリーンリバーさん
この子はねぇ~本当はとっても陽気でフレンドリーだと思うんですよ。
今は少し曲がっているだけ
すぐにまっすぐ、元の自分を取り戻してくれるような気がするんですがねえ~
ただ、激しいですからねぇ~(笑)
これについていけない人は・・いるかもしれない(笑)

はじめまして♪

こんにちわ。初めて書き込みします。
1ヶ月ほど前、みだがはらんさんのところから飛んできて、ケリーちゃんのお話を最初から読ませていただきました。
ポーちゃんのこともずっと拝見しています。
これからもポーちゃんの子育て。。頑張ってください!
ポーちゃんのことたくさんの方に観てもらいたいのですがけーままさんのブログをリンクしてもよいのでしょうか?

レモンちゃんさん
はい、喜んでリンクお願いします。

ポーは今日はダンスを踊っておりました(笑)
ケリーと違っていろなん要求をする子です。
次は何をしてくれるのか・・ワクワクドキドキしますが・・それも楽しいです。
飼育しにくい子だと思います。
でも時間をかければとってもいい子になってくれるのでは・・とも思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/95-3ddf8730

 | HOME |  ▲ page top


