FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


息抜きその2


息子と団扇のまねをして遊んでいる・・・んーーっ??遊んでもらっている??ポー

結構ハイですよ(笑)


こっちはぜーったい離れないって決めたケリー

こうしてみるとポーの要求とケリーの要求はずいぶん違います(今は)
ポーはゲージの外に出れば・・満足
結構じーっとひとところで遊んでいます。
で、気をつけてそばを通るたびにひと掻き、ふた掻き・・
声をかけて目を見て・・
それで結構、今は満足しています。

ケリーは違いました。
べったり引っ付いていないと満足できない(苦笑)
とにかく外に出ていても「まっててね」ができない
ある意味「人依存症」か「人欠乏症」(笑)
永い、永い間たった一羽の時間をすごしてきたのでしかたなかったんですが・・

ただ、2羽ともに共通するのはあまり要求が複雑ではないこと
だからポーもじーっと見ていれば・・何をして欲しいのか大体わかってきました。
それにポーをかまうと銀河も「かまって、かまって」コール(笑)
それでも銀河とポーの偉いのはお互い相手がかまわれているのを見ても威嚇したり絶叫したりしないこと・・

ただ、ケリーの「まま独占」を知っているだけに・・飼い主としては少し複雑なものがあります(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

ポーちゃんノリノリですね~^^!!
いつまでもやっていたそうな雰囲気にみえます(笑)。
ホントに甘え方って人それぞれ、いえいえ、鳥それぞれなんだなあ~と思いました。
もちろん、背負っている過去にもよるのでしょうね…。
銀河ちゃんとポーちゃんとの関係も、
これからまたどうなっていくのか楽しみ(?)です。

水菜さん
そう・・ポーは何をしてもノリがいいです(笑)
遊びがいがあると言うか・・
面白いですよ(笑)
また人が面白がっていることを面白がっているような・・(苦笑)

ポーは女の子に結構まめなんです。
熱心というか(苦笑)
何かいやなことをされても鳥のいい銀河はポーのことをすぐに許してしまうので・・
これからどーなるんでしょうねえ~

ポーちゃんを見ていると、ケリーちゃんの姿がダブって涙が出てきます。

ポーちゃんの、頭振り振りの様子が可愛いです。銀河ちゃんと、うまくやっていければよいですね。

はっぴ~ママさん
いつもありがとうございます。
鳥さん同士がなじんでいくのは結構時間がかかります
ので「まぁ~そのうち仲良くなるだろう」というかお互いを認め合うだろうと心配はしていません(笑)

こうして動画を並べたり写真を比べると本当にそっくりでしょう
実は私も冠が見えない角度で見ると「ケーちゃん」って呼び間違えて・・(苦笑)
いまさらながらケリーが呼び寄せたのかなぁ~って不思議な感じがします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/97-3b8a165b

 | HOME |  ▲ page top


